II - 第 29 回
ボールの落下運動を利用したゲームコンテンツ
パチンコやピンボールゲームなどに見られる重力や衝突、跳ね返りといったボールの物体運動をFlash MXで表現してみよう。マウス操作によってボールの動きに変化を与え、ゲーム性を加えた。一見複雑な作品と感じるかもしれないが、要点さえわかれば、簡単だ。 制作・文 茅原伸幸
上記作品の制作方法を
月刊[MdN]2月号
にて解説しています。
flaファイルは付属のCD-ROMに収録されています。
ぜひご覧ください。
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[FMXDF 第 28 回]
マウス位置に合わせて回転する
疑似3Dインターフェイス
グラフィックスとデザインの最先端を追求する総合情報誌
月刊[エムディエヌ] 毎月6日発売
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www.procreo.jp
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